1. 講座内容の確認

    申込みされる講座内容を各講座ページより確認してください。

     

  2. 講座申込み

    当サイトの申込フォームからお申込みください。
    お申込みいただきますと、自動返信メールが届きますので内容を確認してください。
    後日送られてくる、開講決定連絡メールをお待ちください。

     

    申込み講座の詳細は、Webまたは資格サポートセンター窓口でご確認ください。

     

    卒業生・一般の方・在学生・卒業生のご家族の方

    講座内容・受講料・テキスト料・検定料をWebサイトにてご確認の上、まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  3. 開講決定案内

    講座開講が決定したら、申込み時にご登録いただいたメールアドレスに、手続きのご案内をお送りします。

  4. 受講料納入

    メール受信後、文面を確認し、指定銀行口座に受講料・テキスト料・検定料をお振込みください。
    お振込後の“ご利用明細”が“受講証”となりますので、大切に保管し、講座初日に必ず持参してください。

     

    • 表示価格はすべて消費税込です。
    • 恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
  5. 講座申込み完了!

    資格サポートセンターからのメールを確認。
    開講日(視聴スタート日、テキストの受取り方法などの詳細)をメールで連絡します。

申込みにあたっての注意事項

受講料について
  • いったん納入された受講料は理由の如何に関わらず、返金できませんので、講座日程等を十分確認のうえ、お申込みください。
  • 受講料は、「在学生、卒業生ならびに在学生・卒業生の家族」「一般」の2つに区分されます。それぞれの講座案内ページでよく確認してください。
  • 受講料は申込締切日までに指定口座までお振込ください。振込手数料は各自ご負担ください。
申込締切について
  • 講座はすべて先着順で、定員に達した場合は、申込み期間内に受付を終了することがあります。
  • 受講生が一定数に満たない場合は、開講を見送る場合がありますので、予めご了承ください。
受講について
  • 講座内容・スケジュールは、進捗状況および大学の行事等により若干変更する可能性があります。
  • 休講・補講・教室変更などは講座内もしくはメール・ホームページにてお知らせいたします。
  • 講座の録音・録画・写真撮影はお断りします。
  • 盗難等が発生した場合、本学は賠償責任を負いかねますので所持品には十分ご注意願います。
  • 他の受講生や講師に迷惑をかける行為があった場合は、受講をお断りすることがあります。
個人情報について
  • 受講生の連絡先等の個人情報については、厳重に管理いたします。
  • 本講座申込に係る氏名・住所・電話番号等の個人情報は、受講者名簿の作成、緊急の連絡および試験結果の確認等で利用することがあります。